2016年07月17日

PMCのススメ

皆さんこんにちは、レリミアです!
今日はPMC またはPMSCの装備についてチョット
だけ書いていこうと思います

PMCは日本では主に民間軍事会社と呼ばれて
いますよね

で、なぜPMCは迷彩服いわば軍服を着ないのかは
ジュネーヴ条約

戦時国際法 としての傷病者及び捕虜の待遇改善のための国際条約で〜
戦地軍隊における傷病者の状態の改善に関する条約または赤十字条約とも呼ばれてるんです!

完結に言うとジュネーヴ条約に引っかからない
ために迷彩服を着ないんです ズボンも迷彩は
着ません


で、この画像は GKシエラ社の隊員さんですPMCのススメ

てか、PMCっといわば傭兵ですからね
メタルギアソリッドって言うゲームで出てきた
PF (プライベートフォース)は傭兵いわばPMCです

PMCは退役軍人や、一般人などなどで構成されて
いるので、自国の忠誠心などは薄れてしまい
PMCはいわば戦争ビジネスなので報酬はたんまり
貰えます ですがPMCは傭兵なので破格の報酬が敵
から出れば、寝返ることもあったらしいです


これは廃墟と化したファルージャ

この戦争はPMCのコントラクター殺害から
始まり、9.11後最大の激戦になりました
PMCのススメ


で装備の事なのですがPMCで一番私がビビビッと
きたのがこのコントラクターさんです
PMCのススメ

このコントラクターさんは銃が416と上がTシャツ
したが黒っぽいカーゴパンツ プレートキャリアは
MayfowerのAPCの色はエータックス基本的にPMC
は迷彩を着ませんがプレキャリだけならokなんです
かね? それか国内ならokとか、PMCか怪しいです
が一応PMCだと海外のサイトに書いてあったような

で、私が思うのが

PMCは海兵隊とともに行動する事もあるので
ヘルメットも一応書きます

ヘルメットはオプスコアも少なからずいますが
一番多いのはMICH 2000ですかね
オプスコアはオプスコアバリスティックが主流
ですかね ですがPMCでの使用はほとんど見ません

プレートキャリアは
基本はなんでも、ですがPMCは米軍の払い下げや
基本的にはコントラクター自ら装備を買うので
プレートキャリアは

イーグル製やパラクやらが多いです

少なからずMayfowerもいます

あとはLBT などが多いです

それで、私の持っている装備品からPMCの装備を
チョットだけ作ってみたした

まずはプレートキャリアはMayfowerのAPC
とジャケットはアークテリクスの名前がわからない
のでソフトシェルとでも言います(´・_・`)

パンツはもちろんジーパンです

ヘルメットはMICH 2000ですん

ホルスターはブラックホークが多いです

PMCのススメ

で、ポーチ類はフロントにフライのマグポーチと
米星条旗 モンスターエナジーのパッチ
あとはサイリウムとノーベルアームズ製のスコープ
やACOGを調整する便利グッズ
因みにこのスコープ調整便利グッズは、
Rookfield3gunsさんのカウンターで300円で販売
していますん
で、後はキャット止血帯です
PMCのススメ


こんな感じですかね〜PMC装備の参考になると
嬉しいですあと今回紹介したプレートキャリア
などの商品ページを載せて行きますので良かったら
見てくださいん(-。-; それではまた、

商品ページ
http://www.mil-freaks.com/34.html





Posted by レリミアさん  at 12:05 │Comments(7)

この記事へのコメント
まるで私のための記事じゃないですか!

Mayflower APC調べたらめちゃくちゃ高かったです…
なんぇ、安価なプレキャリとプレートを買いたいと思います。
Posted by ジョー・ギリアン at 2016年07月17日 23:01
ジョー・ギリアンさん

そうですよね〜私の購入時28,000円
だったのですが今見てみると4万以上
したりしてましたからね〜(-。-;

そうですね〜安価となるとCONDORの
MOPCが、やはりオススメですかね〜

実物で、一万チョットとかなり安いですし
MOPCは今私が集めてる
ODA(グリーンベレー)の隊員さんが
着ていたのでオススメです
特殊部隊に使用されてるので
強度は問題ないです

MOPCは結構使用例が少ないので
人と被り難くなってますし
そこもオススメな点ですね〜

予算がどれくらいあるのかでオススメは
変わってきますので、良かったら
予算の方を教えて下されば、その予算
ないでのオススメをさせて頂きます
( *`ω´)
Posted by レリミアさんレリミアさん at 2016年07月18日 14:46
やっぱり安い方がいいです(^^;;
安くていいものがいいです

MOPCも格好良かったです
あれにポーチ類つけたら本物?仕様になるわけですよね

2万円くらいで本体からプレートからマグポーチ等を揃えられたらな…なんてことを思ったり…

オススメはありますでしょうか?
Posted by ジョー・ギリアン at 2016年07月19日 11:57
ジョー・ギリアンさん
MOPCなら2万以内でプレートや
ある程度のポーチを揃える事は出来ると
思います

MOPCは実物っと私は言っていましたが

実物と言うのは実際に軍隊に納品
されるように製造されたもので
実物と書いてあるものはいわば本物です

例えば、MOPCタイプなどと書いて
あるのはレプリカ(偽物)です

商品の名前になになにタイプと書いて
あるのは偽物です

CONDOR MOPCは実物と書いてあるので
米軍に納品されるはずだったものを
一般の人に向けて販売してる物なので
本物です ポーチも実物と書いてあれば
本物です 米軍放出品と書いてあるものは
実際に米軍の兵士さんが使っていたもの
なので、それも本物です

例えばTMCと言うメーカーがありますが
このTMCが作るものは全部レプリカです

あとCONDORと言うのはアメリカの
装備品メーカーでCONDORは実際に
米軍え、納品した事のあるメーカーなので
信頼して大丈夫です 私はいくつか、
CONDOR製のものを持っていますが
未だに壊れた事が一度もありません
糸のほつれなどはありますが本物でも
それはしょうがないです
それを考えるとレプリカの商品は
ほつれなどは酷いのでやはりこの
サバゲーと言う趣味は少し高くても
良いものを買うのをオススメしますん
Posted by レリミアさんレリミアさん at 2016年07月19日 15:27
やっぱり実物がいいですね
コンドルのものがアマゾンで1万円くらいで売っていました。

買うとしたら、プレート、マグポーチ等意外にどのようなものが必要でしょうか?
Posted by ジョー・ギリアン at 2016年07月19日 18:05
ジョー・ギリアンさん

うーんそうですね〜

自分の好みの物が一番ですけど

私は機能性や機動力などは全く意識しない
人なので例えば私がシールズ装備を
してるとしましょう

その実際のシールズのミリフィトを見て
あ、この隊員さんはどこどこの、なになに
ポーチを使ってるからこれと同じ物を
買おうとか、このなになに製のなになに
ポーチは実際にシールズ隊員さんが
使っていた事があるとわかったら
そのポーチを買います

って感じで特にこれが必要とかは、
ないですが
最近見たので便利だなーと思ったのが
ファーストエイドメディックポーチです
このファーストエイドメディックポーチ
(名前なが!) このメディックポーチは
実際私が今買おうかな〜と思ってる
ポーチですワンタッチで取り外しが
できる優れ物ですオススメです

後はそうですね〜後は、
キャティーンポーチですかね〜
キャティーンポーチにはノーマルマガジン
6本が一気に入るですし
収納できる物が多いですのでマガジン意外
でもキャティーンポーチなら
ハンドガン1丁とマガジン2本
ぐらいなら余裕で入るので便利です
キャティーンポーチは私も
そのうち買おうかな〜っと思ったり^ - ^
キャティーンポーチもオススメです

後は他の人例えば私だったり
他のブロガーさんや
本物の米軍の隊員さんのミリフィトを
見て参考にしたりするのが良いと思います
PMC装備ならPMCの隊員さんの
ミリフィトを見て参考にするのが、
一番良いと思います^ - ^
Posted by レリミアさんレリミアさん at 2016年07月20日 01:10
お久しぶりです。

しばらくミリフォトを見ながらプレキャリにつけるポーチ類の種類についめお勉強をしてました(笑)

プールハイドレーションって奴ですか?
あれをつけてる方多いですね
それ以外にはだいたいマグポーチとメディカルキットとをつけているのが普通みたいですね。
またこだわりだしたら止まらないので現状購入できるものを買いました

もちろんプレキャリはMOPCの本物を
それにダミープレート
マグポーチは6本用のを、メディカルキットポーチを1つ
アマチュア無線をやるのでラジオポーチを1つ(笑)

ここから少しずつ足していこうかと思います。

何せ貧乏学生ですから(・_・;
Posted by ジョー・ギリアン at 2016年07月22日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。