2016年07月08日

Mayfower APC Introduction

うぉ〜〜〜!! みなさんこんにちは レリミアです
(最近自己紹介が大切だと改めて実感したので
今回から自己紹介をブログの最初に言おうかなと)

前回MayfowerのAPCの事を簡単に説明しましたが
今回は私のAPCが届きましたので〜ん紹介しおうと
思います(-。-;

購入先のお店は、Vショーでも買い物をさせて
頂いたMIL-FREAKSさんです、実物やレプリカなど
幅広く取り揃えていて値段も結構お安いので
いいショップさんです 私はお世話になって
おりますん^ - ^

MIL-FREAKSさんと言えば今回
APCを今回購入した時にpermanent Markerが
付いて来ました〜んちょうど買おうかな〜と
思っていましたのでん すごく嬉しい^ - ^Mayfower APC  Introduction


前置きが長くなったのですが、
本題です 今回購入したAPCは元々私が持っていた
クライのJPCよりも私は着やすい感じがしましたん
やはり一番の特徴は私が購入したのは新型なので
消音ベルクロが追加された点ですかね
従来のベルクロは隠密戦闘中にベルクロとビリビリ
と結構大きな音がなるので戦闘中にバレる危険性が
あるので消音ベルクロが開発されたと言うのが主な
理由だと思いますこの消音ベルクロは従来の
ベルクロに比べて結構音がカットされています^ - ^
Mayfower APC  Introduction

私が何故このプレキャリを購入したのか説明して
ませんでしたねん^ - ^ 一番の理由は見た目です
とりあえずカッコいいんですよ結構コンパクト
ですしね(-。-; で、まだ届いたばかりなので
全然ポーチが盛れてませんね(-。-; ポーチはJPCから
少し拝借しようかな〜と思いますん^ - ^
唯一盛ったの最近良くミリフィトで見かける
兵隊さんの背中に付いているアメリカの星条旗です
Mayfower APC  Introduction
(使用例)
Mayfower APC  Introduction

後はフライ製のマグポーチぐらいですかね
写真は無いですが....

後はポーチを買って盛って行きたいと思います
ダミープレートは入って無いのでペラッペラです
なんか情けない感じなので家にあったスポンジやらなんやらで対処しましたん
Mayfower APC  Introduction

ペラッペラだったAPCが立つだけで立派な大人の
プレキャリになりますん (そうでも無いボソ(-。-;)

あ、一番大事な事なんですが、APCを着て家中を
走りまくってみたんですがフツーに着やすいし
着てて動きが害されることは無かったです
プレートキャリアを買うときは、あまりレプリカは
買わないようにした方がいいと思います
私自身TMCのJPCを着てサバゲーやって
見たんですが〜んたった1ゲームで縫い目の部分が
ぶっ壊れました笑 そんな過去があるのでそれから
はプレキャリやチェストリグは実物しか買わない
主義になってしまいました、私は別にレプリカを
否定してる訳ではありません、トイソルジャーさん フライ
FFi SEMAPOさんなど今品質レプリカメーカーさん
にはお世話になってますし、ですがプレキャリは
特にTMCさんのは縫い目が雑な物が多いので
TMCは安さが良い所ではありますがコンドルなどの
実物メーカーさんはTMCとほとんど値段は
変わらないものもありますしやはり私としては
安くて良い物を買う事を心掛けています
レプリカを買って1日で壊した事があるので
それからと言うものTMC社の物を買うのを
怖くなってしまい今は一切買っていません

レプリカだったらトイソルジャーさん
の物をおすすめします、ですが最近トイソルさんの
ハイドレーションポーチを見てたのですが
LBTのハイドレーションポーチがほとんど同じ値段だったのでちょっとだけ残念そのトイソルさんの
ハイドレーションポーチはLBTの物がモデルだった
のでLBTの実物とほとんど同じ値段だったのが
残念です レプリカは実物より安くなきゃ
ダメですからね^ - ^

色々書いて見ましたが、今回はここまで、
あと、今回レプリカがどうこうなどを言って
きましたが私自身レプリカは大好きなので
もっと品質のいいレプリカを世に出してくれると
私自身楽しみにしてるのでこれからも、ギアや
サバゲーの事など書いて行きたいと思ってますので
また会いましょう それではまた〜ん^ - ^







Posted by レリミアさん  at 17:17 │Comments(7)

この記事へのコメント
最近のボディアーマ(古い?)はとってもコンパクトかつ多機能になりましたね。
PASGTやm69なんかと比べると中のプレートも随分薄くなったみたいですね。
この間、ネイビーシールズという映画を見ましたが、とってもプレートキャリアが薄くて驚きました。
背面なんか何もありませんでしたから。

いつかこういうベストも揃えたいです
Posted by ジョー・ギリアン at 2016年07月13日 07:11
ジョー・ギリアンさん

MayflowerのAPCは比較的最近
プレートキャリアです
APCはLBT6094Aの用に最近流行りの
機能を存分に入れたプレートキャリア
なんで、LBT6094は短気決戦がたの
プレートキャリアでは無いですし
6094は最近で言うとISISの幹部3人を
捕獲した時にデルタフォースが使用
してましたん(^^)

APCは6094と同様に 短気決戦 長期決戦
人質救出 敵の幹部を捕獲 など幅広い
任務に対応出来る用に出来ている
プレートキャリアなので、
今のプレートキャリアの中に入っている
防弾プレートは7.62NATO まで
対応出来る用に出来ていますので
薄くても全然大丈夫です

映画Navy SEALs Act Of Valor
CIAの工作員の救出のパートでSEALsが
使用していたのはプレートキャリアでは
無くアレは、チェストリグです..
あのチェストリグは前に防弾プレートを
装着出来る用に出来ていて、
あのパートは短気決戦任務だったので
チェストリグでもokです ですがあの映画
で装備していたものは、結構古めでした
SEALsチーム7 隊長Rorke Denver氏 
IBHヘルメットや、SEALsと言ったら
AOR迷彩なのですが、 あの映画では
マーパット を使用していましたので
マーパットは2006年に一部のシールズ
隊員さんが使用してました、なので
意外と古めのシールズをモデルにして
いらしゃって、いるのかな〜と思います
あの映画は本物のSEALs TEAM 7
の隊員さんが出演している映画ですので
装備を参考にするなら一つの手かなーっと
思ったりしますん(-。-;

チェストリグやプレートキャリアは
絶対に高品質の物を買うのをオススメ
しますTMC社さんのは私は
オススメしません 私は一回のゲームで
壊した事がありま..すので

トイソルジャーさん
SEMAPOさんを
レプリカの中ではオススメします
ですが私はプレートキャリアは実物しか
買わないです高品質なレプリカでも
実物の裁縫には敵いません(-。-;

ジョー・ギリアンさんも、

ギアを集めてサバゲライフを楽しんで
欲しいなと思います^ - ^

私は東北でまだまだ少ない装備好きなので

私自身装備好きのサバゲーマーさんが
増えて欲しいな〜と思ってますん^ - ^

これまたチョー長いコメント返信でしたね
すいません (・ω・)
Posted by レリミアさんレリミアさん at 2016年07月13日 17:07
リグだとかギアなんてものは何1つ持ってないのでいつかは欲しいなぁ何て思ってたんですが、このプレートキャリアも良いですね。
リグ1つあればヘルメットなんか揃えなくてもPMC装備みたいにできますね。

何がオススメですか?
Posted by ジョー・ギリアン at 2016年07月13日 22:20
うーんそうですね〜
出来るだけ安く済ませたいなら
TMC社の物なんですが..
フライや
トイソルジャー
SAMEPO
などのレプリカをオススメしてます


オススメは、そうですね〜PMCなら

LBT6094A

CONDOR MOPC

チェストリグなら

LBT-l96A

CONDOR 7ポケットチェストリグ
色は二色あります ODとTAN です

CONDORのMOPCは実物ですが、
9,200円と実物の中では激安です

チェストリグのCONDOR7ポケット
チェストリグも実物ですが4.200円と激安
です、

最近PMCはチェストリグよりも
プレートキャリアの方が多い気がします

あと、知っているとは思いますが
PMCは迷彩を一切使わないのでズボンは
ジーンズやカーゴパンツを着ることを
オススメしますん( *`ω´)

あと、プレートキャリアなどの商品
ページを載せて置きますので
良かったらご覧ください^ - ^

http://www.mil-freaks.com/34.html

http://www.mil-freaks.com/111.html

あとToySoldier PACAタイプ LowVisベスト ダミーソフトアーマ
などもありますが.このアーマーは
チェストリグと一緒に着ている人が多い
ので、色々面倒かとお金も掛かりますし、

お役に立てたなら幸いです.....
Posted by レリミアさんレリミアさん at 2016年07月14日 10:09
わざわざご解説ありがとうございます!
買うならプレートキャリアってやつですかそれにしたいと思います。
チェストリグよりもプレートキャリアならいろいろなポーチなんかもつけられる様なのでそういったものにしたいなぁと思ってます。

LBT6094AってやつとCONDOR MOPCが少し気になってますが、Mayfower APCを買って、服だけはPMC装備にしてそのうちSEALS装備なんてのも面白いかもしれませんね。
Posted by ジョー・ギリアン at 2016年07月15日 01:16
全然また聞きたい事がありましたら
どんどん聞いてください^ - ^

Mayfowerの APCもPMCの使用例が
ありますので、全然ありだと思います
因みにPMCの隊員さんの中で
MayfowerのAPCを着てる写真が一番
個人的にかっこいいと思います^ - ^
今度PMCの装備の事も詳しく解説
出来たらな〜と思ってますん^ - ^
Posted by レリミアさんレリミアさん at 2016年07月15日 02:53
やっぱり人のものはよく見えるのでこれもいいなって考えてます

このブログのカスタム例を見て、購入を考えたいと思います。
Posted by ジョー・ギリアン at 2016年07月16日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。